忍者ブログ
ホームページ作成関連書籍等紹介サイトはブログ・アクセスアップ等の関連書籍のご紹介
[56] [57] [58] [60] [59] [61] [62] [41] [121] [14] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HTML+CSS HandbookHTML+CSS Handbook
C&R研究所
ソフトバンククリエイティブ 刊
発売日 2002-03




???インターネットが普及した当初、Webページを自作できることは、ステータスの1つとみなされていた。その理由は、Webページを作るための知識や環境を持っていること自体が、かなり先進的であったからである。しかし、インフラが整い、Webページを簡単に自作できる市販ソフトも入手可能な今、よく見るようなシンプルな作りのWebページでは、閲覧数の増加は、困難になってきている。
???本書は、Webページをどう見せるか、どうオリジナリティを表現するか、という点にこだわり、HTMLおよびCSSの命令と記述法をまとめたものである。主なHTMLに関する内容は、構造、テキスト、テーブル、フレーム、画像、リンク、フォーム、オブジェクト等、CSSに関する内容は、テキスト、フォーム、リスト、背景、ボックス、ポジション、テーブル、フィルター等、となっている。効果的な画像の見せ方やテキストの読ませ方など、目的に応じた詳しい解説を行っている。内容はトピックごとにまとめられ、実現したい方法へ容易にアクセスできるように構成されている。また、フルカラー印刷や、多数のサンプルコードとブラウザ上の表示例を盛り込む等、理解しやすいように工夫されている。
???より個性的なWebページを作るためには、HTMLのコードを自在に操り、書く能力が必要となる。本書は、よりオリジナリティのある、工夫を凝らしたWebページを作りたい読者へおすすめしたい。(大塚佳樹)

Safari対応が泣かせる! 2003-09-01
個人的な感想としては、読みやすいと思います)。
私が感動したのが、ブラウザ対応でSafariまで含まれている点です。なかなかSafariまで扱っているものはないよ、本当に。
星5つではない理由は、Safariまで扱っているのならば、Operaまで対応してほしかったからです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
広告
フリーエリア
相互リンクドクター!アクセスアップ
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス