忍者ブログ
ホームページ作成関連書籍等紹介サイトはブログ・アクセスアップ等の関連書籍のご紹介
[60] [59] [61] [62] [41] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなに簡単楽しいブログ

ローカス 刊
発売日 2005-02






「初めてのブログはライブドアで」という初心者にお勧め 2005-02-16
ライブドアブログ公認の入門書です。従来、ライブドアブログの解説書には「超図解 ウェブログでつくるホームページ入門」と「ウェブログ超入門!」がありましたが、ユーザが増えた昨今、ライブドアブログ専門の初心者向けガイドが待望されていました。
ライブドアの公式サイトには、まずまず充実した入門ガイドが用意されていますが、やはり初心者には(少しだけ)敷居の高いものでした。それでも何とかなる……わけですけれども、初心者なら、あればあったで損しない1冊です。トラックバック? RSS? アフィリエイト? ブログの世界には、新しい言葉がたくさんあります。でも大丈夫、全部で96ページの解説をきちんと読めば全て解決。
なお、はてなユーザには「はてなの本」、JUGEM ユーザには「できるブログ」、ココログユーザには「ブログでできる簡単ホームページ作り」、goo ブログユーザには「はじめてのウェブログ」、Doblog ユーザには「ウェブログ・ビギナーズ」をお勧めします。初心者は、自分が利用しているサービスの解説書を選ぶべきです。
また本書はあくまでも初心者向けなので、ある程度のパソコン経験やネット経験がある方にはつまらないでしょう。そうした方には、「ウェブログをどう使うか」を重視した「ウェブログ超入門!」「超簡単!ブログ入門」「ブログの力」「ブログ・ビジネス」など縦書きの入門書を検討されるとよいでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
広告
フリーエリア
相互リンクドクター!アクセスアップ
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス