忍者ブログ
ホームページ作成関連書籍等紹介サイトはブログ・アクセスアップ等の関連書籍のご紹介
[60] [59] [61] [62] [41] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Movable Typeではじめる ビジネスブログ・テンプレートブックMovable Typeではじめる ビジネスブログ・テンプレートブック
中村 義和
翔泳社 刊
発売日 2006-06-21






かゆいところに手が届く 2006-06-21
正直、最近のMT本は先に出ている本の2番煎じのモノや、

インストールのやり方でページ数を稼いでいたモノしかなかったため、中級以上の人にはいい本が無かったと思います。



んで、やっと役立つ突っ込んだ所まで書いているMT本が登場しました。



PHPを利用することで、MTの価値が何倍にもなる!というのは、

噂で聞いていたが、具体的にこうしたらいいという説明をしてくれる

本は無かったので、これを見ながらサイトを作ると、何歩も進んだ

MTカスタマイズが可能になる。



プログラムの経験がない人でも、この本の通りPHPを書くだけで、

同じ事が行える。



書籍で紹介された事例のテンプレートもCDROMに納められているし、

どうやら書籍のフォローサイトも用意されるらしい。

1冊で何度も美味しい思いができる本と言える。



こんな事公開してもいいのかと思うほど、

今までのMT本と比べても、

わかりやすく中身の濃い内容だった。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
広告
フリーエリア
相互リンクドクター!アクセスアップ
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス