忍者ブログ
ホームページ作成関連書籍等紹介サイトはブログ・アクセスアップ等の関連書籍のご紹介
[60] [59] [61] [62] [41] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Movable Typeでつくる!最強のブログサイトMovable Typeでつくる!最強のブログサイト
小川 晃夫 /南大沢ブロードバンド研究会
ソーテック社 刊
発売日 2006-02






MT3.2でこれからサイトを作るにはよい本だ。 2006-02-23
Movable Type 3.2をはじめて導入し、日記ではなく、最近流行のビジネス用Webとして利用したい。

しかも、理屈抜きにてっとり早くサイトを作りたいと思う方には、実によい本である。



著者は初心者をよく知っていると見た。



論理的にMovable Typeを覚えるのではなく、まず目的ありきで、直感的に目的のサイトを作れるよう書かれているのがよい。



デザインはデフォルトのテンプレートを基本に、カスタマイズ方法が掲載されているので、CSSやMTタグをよく知らない方にも、わかりやすい。



デザインカスタマイズ本に終わらず、最新のプラグインを紹介したり機能カスタマイズ面に力が入っていて、Movable Typeは知っているが、いろいろな事を試してみたい方が読むにもよいだろう。



惜しむらくは、MTタグについてのガイド情報が不足している。

よって、評価は星4つとさせていただく。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
広告
フリーエリア
相互リンクドクター!アクセスアップ
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス